kazu_n't+Penspinning

プロフィール

kazu_n't

Author:kazu_n't
[ログイン]

リンク

最近のコメント

カウンター

開設から



報告と感謝

ご無沙汰しています。kazu_n'tです。

以前ブログでも軽く書いていましたが
私は高校を卒業した後、映像を学ぶため東京の専門学校に入学しました。
編集、CG/VFXを中心に映像制作全般を学び、ひたすら映像制作に没頭していました。
モーショングラフィックスなどの個人制作や50人以上のスタッフと共に実写での撮影も行いました。
入学から20本弱の映像制作に参加し、現在制作中の作品もあります。
そんな専門学校での生活も来年の3月で卒業です。時が経つのは早いですね。汗

無事に就職活動も終わりました。
自分でも言うのもアレなんですが、大手ポストプロダクションに内定を頂くことができました。
CM/PVなどのオンライン編集(映像の最終的な仕上げ、合成を行う)というもので、アシスタントからのスタートになると思います。
映画やドラマ、バラエティなど他にも色々ありますが、私は短い尺の中で強く印象に残る作品が好きなのでCM/PVを選択しました。ペン回しでコラボレーションビデオを制作していた時、BGMに合わせた編集やエフェクトを付けることに楽しさを覚えました。それが今に繋がっていると感じています。
まだまだ未熟者です、今まで以上に映像と向き合って自分の技術を高めてなくてはと思います。

中学生だった頃、スペックの低いノートPCでひたすらWindowsMovieMakerを使って編集していました。
そんな自分がここまでこれたのは、良くも悪くも評価してくださった皆さんのおかげだと感じています。
今よりもっと幼稚で、痛々しかったと思います。
オンライン上で意見交換をしてくれた方々、時には直接オフ会などでお会いした方もいました。
当時、失礼な発言や行動が少なからずあったと思います。今更ですがお詫び申しあげます。
そしてなにより、関わった全てのスピナーに感謝の気持ちでいっぱいです。

オンライン上の活動は殆ど無くなってしまいましたが、ペンはいつも回しています。これは本当です。
他にもそういった方がいらっしゃるのではと思います。
いつか、、いや、近いうちにでも自分なりに恩返しができたらと思います。

微妙、、、ですがブログ更新は今後ほぼ無いと思います。
また報告があれば更新したいと思います。結婚とかあるかもしれないですし。笑
こんな形ではありますが報告と感謝の言葉とさせて頂きます。
本当にありがとうございました。


2012年12月2日

comment

#No title
久しぶりに覗いてみたらなんとタイムリーな!

以前の記事は消されてしまったようですね。少し寂しいです。

兎にも角にも内定おめでとうございます!
これからも陰ながら応援していますので頑張ってください!
  • by:謎のスナイパー
  •  | 2012/12/02/22:43:52
  •  | URL
  •  | Edit
#お疲れ様です
色々とお世話になりました。
ありがとうございます。

これからも頑張ってください。
僕も頑張ってペン回しを続けていきます。
  • by:Kevin
  •  | 2012/12/09/23:27:49
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
お誕生日おめでとうございます。
ご無沙汰しております。itezaです。

とあるオフで初めてお会いして以来、kazu_n'tさんのペン回しに対する姿勢、熱意、在り方諸々に感銘を受け、私のペン回し人生も大きく変わった気がします。
本当に尊敬しています。大好きです。

これからのご活躍、陰ながら応援しています。
オンラインでもオフラインでも、また会える日が来ることを願っています。
それでは。
  • by:iteza
  •  | 2012/12/21/16:52:59
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

